kennyheadway's thinking

こちらは日々思うこと、COVID-19について思うこと述べていくことになりそうかな。

2021-08-11から1日間の記事一覧

デルタ変異株がイギリスで広まった理由。BBCから

デルタ変異株、なぜイギリスでこれほど広まったのか BBCのビデオクリップ(2021/6/21) でいくつか学ぶべきことがある。 www.youtube.com 日本語字幕の文字をテキストに起こした。文字数は今回は3千文字程度だ。YouTubeを見るもよし、私が打った文字とスクシ…

実効再生産数は5日前よりも低下。これをピークアウトとみてよいか?

毎日の新規感染者数から、実効再生産数を計算することができて、私もそのようなグラフを描けるようになった。明らかに実行再生産数は下降している。8/5時点では 1.539。8/10現在では 1.222。名ばかり緊急事態宣言と揶揄してきたが、これが直接効いているので…

1回目のワクチン接種後

今回は文字だけ。 接種時は緊張していたせいなのか、チクリともしなかった。というか全く針が刺さった感じなく、ひょっとしたら打ってないのかなと思ったくらいだ。正午前に接種して、体温が上昇することもなく、14時の時点で36度8分。異変と思われる事象は…