kennyheadway's thinking

こちらは日々思うこと、COVID-19について思うこと述べていくことになりそうかな。

2021-08-17から1日間の記事一覧

ビタミンDは新型コロナ感染予防に効果があるか? (1)

肌の色、メラニン色素、紫外線の透過、ビタミンDの生成ということで、COVID-19でアメリカでは黒人の死亡率が白人よりも高かったという記事を読んだことが以前あった。ビタミンDの不足を示唆するものだと記憶してみるが、改めて勉強してみようと思った。お断…

FCI NY (YouTube)から学べること (3)

デルタ株は従来のものとは全く異なり、感染力がとても強い。世界中で蔓延しているが、今回もまたFCI NY (YouTube)から、アメリカの現状を知ってこの先気を付けたいと思う。 出典:OurWorldInData COVID-19 人口10万人当たりの新規感染者数(アメリカと日本)…

後出しされたラムダ株上陸。すぐ情報公開しないとダメでしょ。

南米ペルーを中心に蔓延しているラムダ株については、別のブログの方に何回か投稿した。別のブログとは、はてなブログやりはじめで、あとで2つブログが存在していることに気が付いて、ラムダ株は別の方に投稿してずっとそうしている。 ラムダ株 (Lambda vari…