kennyheadway's thinking

こちらは日々思うこと、COVID-19について思うこと述べていくことになりそうかな。

ブログを開設してみた

自分が経験したことをコンテンツにして情報発信しようといつも思ってました。なかなかできずにいましたが、まずは開設して、とりあえず雑記を書き残す感じで緩くやっていこうと思います。七夕はいつも天気が雨。降雨の被害が大きくならないことを願います。

IDを何にするかは、迷った。よろしくないことだけれど、IDとパスワードを使いまわす。となると、IDは名前の一部が含まれるので、ちょっと今は出すことを控えたい。イニシャルがHKなので、Hは何に使用か迷う。Kはボストンに2年滞在したことがあり、そこの職場の同僚から、Kennyとニックネームを名付けてくれた。

なぜKennyなのかは聞かずにサヨナラしてしまったが、ある意味気に入っていた。ボストンは回想になるが、機会があれば記事にとどめておくことも考えておこう。Smooth Jazzで有名なKennyG。アメリカはFM局がバラエティーに富んでおり、Smooth Jazzのラジオ局を車中ずっと聞いていたことも懐かしい。

その次、Hはどうしよう。これは単語をいろいろ探した。7~10文字程度でポジティブな単語を。そしたらheadway(主な意味は前進、進歩、(船・列車の時間の)間隔。Weblioより)が音の響きからしてよい印象を受けた。前進する。進歩する。

これってすごく大事で、「1mmでも前に」じゃないけれど、この単語のように生きていきたいと改めて思った。ブログに書かれた内容も前に進んでないと、ダメ出しされてしまうのは仕方ないが、描いていくことをこれから続けていきたい。