kennyheadway's thinking

こちらは日々思うこと、COVID-19について思うこと述べていくことになりそうかな。

FCI NY (YouTube)から学べること

アメリカの感染状況を参考することはひょっとしたら役に立つかもしれない。FCI NYでも短編のニュースをYouTubeで配信しており、以下のように状況を知ることができた。

デルタ株の猛威と子供への感染の急増。日本でも同じ状況だと感じている。特に子供はACE2が少ない傾向が言われているけれど感染するというのはよっぽどデルタ株が感染力が高いということで、注意する必要があると思った。

アメリカでデルタ株が猛威 感染者数と入院患者数が増加 2021/07/25

www.youtube.com

  • 新規感染者数は1週間平均で1日4万人を超えた。
  • 感染による入院患者は先週から33%増加した。
  • 変異ウイルス「デルタ株」は新規感染者の83%を占める
  • 6月から7月にかけて全米で感染蔓延地域が急増している(特にワクチン接種率が低い州 ネバダ, ミズーリ, アーカンソー, ルイジアナ, フロリダ)
  • フロリダ州は1か月で感染者数が490%増加した。
  • アーカンソー州では緊急事態宣言は出ていないものの病床は満床である。
  • 7/16カリフォルニア州ロスアンゼルス群では新規感染者数が2千人近くになった(そのうち7割が18~49歳)
  • ロスアンゼルス群では、7/18より屋内でのマスク着用を義務化

 

米子供の新規感染者数増加 学校でのマスクは? 2021/07/25

www.youtube.com