kennyheadway's thinking

こちらは日々思うこと、COVID-19について思うこと述べていくことになりそうかな。

全国の新規感染者の状況 (2021/9/27) 全国地図の塗り絵

新規感染者数は赤色のところが橙色に変わった。鳥取県は0.54人なので、右下のカラーバーの区切りはちょっと適切ではなかった。次回からその点と、一部少数を使って区間を若干変更する。1週間で増加した都道府県はなく、減少しているところが多かった。

f:id:KennyHeadway:20210927082828j:plain

 

最近始めた療養者数においても、減少傾向がみられる。今回から全国平均を数字で表示してみよう。また、後ろ向きに第5波の塗り絵も作ってみて、どのような変化が見られたかを今後掲載してみようと思う。1週間で増加した都道府県はなく、減少しているところが多かった。

f:id:KennyHeadway:20210927082834j:plain