kennyheadway's thinking

こちらは日々思うこと、COVID-19について思うこと述べていくことになりそうかな。

全国の新規感染者の状況 (2022/01/24)

急激に増加しているが、1月終りまではこの調子で進んでいくのだろうか?実行再生産数は1/23時点で1.922とまだまだ高い値になっている。

f:id:KennyHeadway:20220124071908p:plain

これだけ多くの報告があると、以下のようにかなり紫系の色が占めたように大きな数になっている。

f:id:KennyHeadway:20220124072002j:plain

1週間前は以下の通り。

f:id:KennyHeadway:20220124072142j:plain

この差を見ても大きな増加が認められる。

これまでピックアップしている沖縄県は実効再生産数が1/23時点で0.891。1を下回ってこれから減少していくことが臨まれる。

f:id:KennyHeadway:20220124072350p:plain

東京都は、実効再生産数が1/23時点で2.073。まだまだ高い水準である。

f:id:KennyHeadway:20220124072615p:plain

愛知県は、実効再生産数が1/23時点で2.228。これもまたまだまだ高い水準である。

f:id:KennyHeadway:20220124072756p:plain

 

今週末に実行再生産数が1を下回るようになれば、数の増加も大人しくなると期待しているが、今週はまだまだ大きな数が出てくることを心しておこう。