kennyheadway's thinking

こちらは日々思うこと、COVID-19について思うこと述べていくことになりそうかな。

全国の新規感染者の状況(2022/03/14)

ようやく下がってきた感が伺えそうだ。とはいうものの1日当たり5万人程度の新規感染者数が報告されているが、さがっていくにはまだまだ時間を要する感じがする。

f:id:KennyHeadway:20220314074609p:plain

 

1週間比で色分けが大きく変化することはない。だけれども1週間比は減少していそうだ。

f:id:KennyHeadway:20220314075342j:plain

 

週明け月曜日、先週と比べて暖かい感じがする。一気に春が到来した感じがする。これで朝いつも車の窓ガラスの霜を取らなくてもよくなるとなれば少しうれしい。湿度もだんだんと高くなっていくとなれば、ウイルスが浮遊する確率も少なくなるのかな。それであれば感染者も少なくなってもいいかなと思うのだけれども、しばらく様子を見てみよう。春到来で人の出が多くなり、トータル的には感染確率は減ることなく一定の割合で残るか、あるいは別の要因で増えていくか。それにしても、まだまだ終わらないコロナ禍、早く終息してほしいものである。今日は短く、図を掲載しておしまい。