kennyheadway's thinking

こちらは日々思うこと、COVID-19について思うこと述べていくことになりそうかな。

全国の療養者の状況(2023/3/30)

療養者は前週と比べて減少している。地図的には濃い青色の箇所もあるものの水色が多く占めてきた。

新規陽性者数と死者数は第8波始まりの前よりも低い水準になってきた。

重傷者と死者数をならべてみても、第8波始まりより前の水準になってきた感がはっきりしてきたようだ。

 

話は感染症とは違う内容になるが、私の花粉症は今週再発してしまったようだ。この時期はスギというよりもヒノキが多いかもしれないが、15年ほど前にアレルギーの検査をしたところ、ヒノキに対するアレルギーがあることを記憶している。15年ほど前は今とは異なり体重が80キロ台後半で90キロの大台にさしかかろうとしていたが、結婚を機に現在は60キロ台前半で、デブをやめたら花粉症もなくなったと喜んでいたことが懐かしい。だけど、今年はなぜだか鼻水が多く、呼吸が苦しく、肺が痛いというのか、息するのが大変で大変で仕方なかった。昨日がとても大変で、ひょっとしたらコロナではないだろうかと思ってしまったくらいだ。コロナはこれまで罹患したことはないが、どうも肺がやられてしまうというイメージが強く、わたしの状況も呼吸が苦しいことからひょっとしたらと怖かった。だけど一晩寝たらだいぶ体調は楽になり、呼吸は今のところ問題なさそうだ。鼻水はまだ多少あるが、火曜日、水曜日に比べれば状況はよっぽどよさそうだ。