kennyheadway's thinking

こちらは日々思うこと、COVID-19について思うこと述べていくことになりそうかな。

2021-07-28から1日間の記事一覧

新型コロナウイルスワクチン接種の予約(その2)

実際に行った予約 ただいま込み合ってます。 [順番待ちの列に並ぶ] 順番を受けてくれたようだ。 9時ちょうどに始めて既に40人もアクセス。 1分後には順番がが繰り上がった。 ログイン画面。IDとパスワードを入れる。 登録情報画面に移動。画面中央の「ワクチ…

新型コロナウイルスワクチン接種の予約(その1)

昨日、書類が一式届いたので早速予約してみることにした。スマホでQRコードを読んでアクセスするのもよいけれど、ウェブ予約でURLを入力した。 URLを入力すると、ウェブ予約システムが表示されるが、たまたまメンテ中だった。 じゃあ、9時になったらやってみ…

必要とされる換気量(一人あたり必要換気量は毎時約30立方メートルとされている) ビル管理法によると

新型コロナウイルス感染症は飛沫で感染するといわれている。であれば換気をすればいいと思うがその基準はあるのだろうか? 調べてみると、ビル管理法(正式名は「建築物における衛生的環境の確保に関する法律」)というのがある。また、「建築物衛生法」とい…