kennyheadway's thinking

こちらは日々思うこと、COVID-19について思うこと述べていくことになりそうかな。

ビタミンDは新型コロナ感染予防に効果があるか? (2)

ビタミンDのコンテンツでYouTube。Dr.Mike Hansenのコンテンツは英語なのでヘルプで字幕をONにして視聴しているが、呼吸器感染症と関連していることをこの動画で初めて知った。寒い時期に備えて今からCheck it out !

COVID 19 とビタミン D の新しい研究 - COVID 19 におけるビタミン D の保護的役割の証拠 (2021/2/28)

www.youtube.com

 

このYouTubeに記載されていた日本語。

COVID 19 のビタミン D サプリメント、どれくらいの証拠が必要ですか?
ビタミン D は、2020 年から 2021 年にかけて、中傷され、賞賛されてきました。

誰もが手に入れられる安価なサプリメントとして、なぜこれほど注目されているのでしょうか。

  • 多くの研究では、ビタミン D 欠乏症と呼吸器感染症の数および重症度の増加との間に強い関連があることが示されています。これらの研究は、ビタミン D サプリメントと COVID 19 の関係を示していますが、ビタミン D 欠乏症が COVID 19 を引き起こすということではありません。ベースライン人口と比較して、年間呼吸器感染症の数が 2 倍になっている 100 人を研究しているとします。これらはすべて、ビタミン D のレベルが低いです。

ビタミン D のレベルが低いと、呼吸器感染症のリスクが高まりますか?

  • おそらく、彼らは人混みの少ない人員不足の老人ホームに住んでいるのだろう。彼らは外に出ず、貧弱な食事をしません。これらの要因により、感染リスクの増加とビタミン D レベルの低下が説明される可能性があります。しかし、それを探したり、測定されていない他の変数の影響を取り除くように研究を構成したりしない限り、それはわかりません。ここに、ビタミン D 欠乏症とより深刻な呼吸器疾患との関係を裏付ける 5 つの研究があります。
  • ドイツの研究者は、50 ~ 75 歳の成人 9,548 人を 15 年間追跡して、呼吸器疾患による死亡率を評価しました。研究参加者の 44% はビタミン D レベルが低く、15% はビタミン D が不足していました。全体として、性別、年齢、採血の季節、学校教育、BMI身体活動、および魚の摂取量を調整した後、呼吸器疾患による死亡率の 41% は、ビタミン D レベルの低さが統計的に原因でした。 2017 年に British Medical Journal に掲載されたメタ分析では、11,321 人の参加者が参加した 25 件のランダム化二重盲検対照試験がレビューされました。ビタミン D サプリメントは、少なくとも 1 回の呼吸器感染症により、各個人のリスクを軽減しました。すべての結果を平均すると、わずかな保護効果がありました。ビタミン D の毎日および毎週の投与はリスクを軽減しましたが、ビタミン D の単回大量投与はリスクを軽減しませんでした。ビタミン D の保護効果は、ビタミン D レベルが最も低い人で最大でした。
  • 2020 年の後ろ向き研究で、米国の Quest Diagnostics は、191,779 人の匿名化された参加者のビタミン D レベルと SARS-CoV-2 陽性についてラボを調べました。著者らは、ビタミン D レベルと SARS 陽性の間に強い逆相関関係があり、緯度、人種/民族、性別、年齢の範囲を超えて持続していることを発見しました。彼らは、ビタミン D が 1 ng/ml 増加するたびに、SARS-CoV-2 陽性であるリスクが 1.6% 低下することを発見しました。以前の研究では、ビタミン D が 4ng/ml 増加するごとに、季節性呼吸器感染症のリスクが 7% 減少することが示されました。
  • シカゴ大学医学部の研究者が、前年にビタミン D 検査を受けた 489 人の患者の健康記録を調べたところ、ビタミン D 欠乏症患者と比較して、COVID 19 検査で陽性になる相対リスクは、ビタミン D 欠乏患者の 1.77 倍であることがわかりました。ではありませんでした。研究参加者の 3 分の 2 は非白人で、47% は BMI が 30 以上 (肥満) でした。結果は重要でしたが、著者は、これが後ろ向き研究であると指摘しています。ビタミン D 欠乏症と COVID 19 の両方のリスクを高める未知の交絡変数がある可能性があります。

ビタミン D を摂取するための私の推奨事項は何ですか?

  • 最善の方法は、医師にビタミン D が不足していないか確認することです。不足している場合は、特に冬の間、ビタミン D をより多く摂取する必要があります。

よくある質問は、1日にどれくらいのビタミンDを摂取すればよいかということです.

  • 個人的には、1 日あたり 1,000 IU を摂取しています。私は、その用量では有毒なレベルのビタミン D に近づかないことを知っていますが、同時に、ビタミン D が欠乏することもないことも知っています。

マイク・ハンセン博士、MD
内科 |肺疾患 |救命救急医療
ウェブサイト:https://doctormikehansen.com/
IGアカウント:http://instagram.com/doctor.hansen/
FBページ:https://www.facebook.com/DoctorMikeHansen