kennyheadway's thinking

こちらは日々思うこと、COVID-19について思うこと述べていくことになりそうかな。

デルタ株の5つのポイント(イェール大学)

デルタ株による蔓延はピークアウトしたが、いぇーる大学のコンテンツがあったのでレビューした。いまさらデルタ株?とはいうものの、今後に備えるためにも読んでみた。なお、この内容は2021年6月28日に発行され、同年9月8日にアップデートされた。

 

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

www.yalemedicine.org

COVID-19の優勢な株 (デルタ株)は予防に焦点を当てる

今年の夏の初めに、人々がパンデミックが背景に退くかもしれないという希望、少なくとも慎重な楽観主義を感じ始めたとしても、COVID-19ウイルスの新たな変異がパンデミックを復活させ、さらに強力になるかもしれないという脅威がありました。

今、大きな心配事となっているのは、2020年12月にインドで初めて確認された、感染力の高いSARS-CoV-2ウイルス株のデルタです。これは、2020年12月にインドで初めて確認されたもので、同国と英国を急速に駆け巡った後、米国に到達し、現在では優勢な変異型となっています。

アメリカでは)今年の初めに患者数が着実に減少した後、デルタはCOVID-19の患者数の厄介な増加を引き起こし、各地で入院件数が増加しました。米疾病対策センター(CDC)によると、この亜種はこれまでのものに比べて2倍以上の感染力を持つことが判明しており、感染者を入院させる可能性が元のウイルスよりも高いことが研究で示されています。ワクチンを接種していない人が最もリスクが高く、感染者の拡大や重篤転帰が最も多いのは、ワクチン接種率の低い場所で起きています。 

イェール大学医学部の小児感染症専門医であり、ワクチン専門医でもあるInci Yildirim医学博士は、デルタの進行には驚きません。「すべてのウイルスは時間をかけて進化し、拡散や複製の過程で変化していきます。

現時点で分かっていることは、コロナウイルスのワクチンを完全に接種している人は、そうでない人に比べてCOVID-19に対して強い防御力を持ち続けるということですが、CDCはワクチンを接種しているかどうかにかかわらず、マスクのガイドラインを含む追加の予防措置を勧告しています。

CDCによると、完全にワクチンを接種している人がCOVID-19に感染する "ブレイクスルーケース "は、デルタでもまだ稀だと考えられていますが、ワクチンを接種した人が感染した場合、ウイルスを感染させる可能性があります。(CDCは、症状が出ていないブレイクスルーケースの人がウイルスを拡散するかどうかについて、データの評価を続けています)。

ここでは、デルタ型について知っておくべき5つのことを紹介します。

 

本篇の5つのことは、以下の記事にポストした。

https://kennyheadway.hatenablog.com/entry/2021/09/17/105854