kennyheadway's thinking

こちらは日々思うこと、COVID-19について思うこと述べていくことになりそうかな。

久々に関東方面に行ってきた(2022/6/23)

久々に日帰りで埼玉県越谷市まで仕事で外出した。

写真はピンボケでごめんなさい。

 

名古屋駅から新幹線に乗車すると、こんな感じで人が少ない。11時半頃の乗車であるが、名古屋→東京間乗車率は約4割ほどかな。

 

東京駅で乗り換え。13時15分頃であるが、人はそれほど多くない印象だ。

 

東京上野ライン乗車。荷物棚に広告が掲載できるスペースがあるが、殆どない。宙吊り広告はあるが、コロナ渦ゆえ不景気と見るべきか。

 

こちらは東京メトロの車両で東武線かな。新越谷へ向かっているけれど。窓が一部空いていて、換気している感がある。

 

新越谷駅に到着。14時15分頃であるけれど、人がそれほど多くない感じがした。時間帯がそうなのかもしれないが。

 

人込みで感染リスクが高いかなと、戦々恐々として出かけたが、投稿した今日までに自覚的な症状は幸いにもない。潜在的に感染しているとなると話は別であるが。人流はそれほど多くなさそうな感じで、広告が掲載されているスペースが空いてしまうと、経済活動は健全な状態であるとはとても思えないと考えさせられた。