kennyheadway's thinking

こちらは日々思うこと、COVID-19について思うこと述べていくことになりそうかな。

全国の療養者の状況(2022/10/21)

今週はルーチンのアップデートが変則的になってしまった。療養者の状況は10日前の状況であるが、減少している。

10日も過ぎてしまうと、状況はいろいろと変わってしまい、新規陽性者数は増加傾向に転じている。

重症者数の推移をみると、減少傾向が鈍くなってきている。

最低気温が10度とか9度とか、住んでいる場所も寒くなった感があるが、湿度が低く乾燥していることもあり、ウイルスにとっては増殖しやすい環境が整いつつある。換気をしながら加湿すると、加湿がどっか行っちゃうという困ったことにもなるが、工夫しながらこの冬も対策に明け暮れるのかと思うとうんざりする。でも、気をつけないと。