CDCのマスク着用の推奨方法
フィット感を高めるためのマスクの結び方とタックの取り方
論文『表題訳:2021年、SARS-CoV-2の感染と曝露を減らし、性能を向上させるための布製および医療用マスクのフィット感の最大化』の要約は以下のことが述べられていた(www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました)
このトピックについて既に知られていることは?
COVID-19の拡散を遅らせるためには、普遍的なマスクが推奨される。布製マスクや医療用マスクは、感染した着用者からの曝露を大幅に減らし(発生源対策)、感染していない着用者の曝露を減らす(着用者曝露)。
この報告書では何が追加されたのですか?
CDCは、医療用処置マスクの装着感を改善する2つの方法を評価する実験を行った。すなわち、医療用処置マスクの上に布製マスクを装着する方法と、医療用処置マスクの耳のループを結び、顔の近くに余分な素材を挟み込んで平らにする方法である。いずれの方法でも、発生源の管理が大幅に改善され、着用者の被ばく量も減少しました。
公衆衛生への影響は?
これらの実験は、マスクの性能を最大限に引き出すためには、優れたフィット感が重要であることを示しています。COVID-19の拡散をより効果的に抑制するために、マスクのフィット感を向上させる簡単な方法が複数あります。
呼吸がすごく楽
暑い日が続いて、マスク着用はどうも呼吸がしにくいと最近感じ始めた。そういえば、
CDCで紹介している動画があったなと思い、探して早速実践してみた。呼吸が全然しやすい。何か飲み物を飲みたいときに、下にマスクをずらすと形は崩れてしまうので、再び顔面にフィットさせるには調整が必要だ。でも効果があることを信じたい。
気を付けることは、結び目を限りなくマスク側にして、密着度を上げることかと感じた。隙間をなくして入り込む余地をなくすことに気をかけた方がよい。流量的には鼻付近が一番多くなると思うが、密着度はリスク低減になるだろう。あと、ゴム紐が短くなった分、耳にかける時のテンションが強くなった。これは自分の体と相談。皮膚が赤くなるということだって考えられる。
FCI NYは2021年2月に報道していた
FCI NYの動画は今年の2月にこの内容がすでにアップされていた。
FINDERSの説明も一読!
FINDERS(ファインダーズ)で詳しく説明されている。2021年4月にだ。